生徒様・保護者様の声

生徒様・保護者様の声

たうらピアノ教室に通っている生徒様・保護者様の声をご紹介します。

生徒様の声

子どもの生徒様の声1

①ピアノを習っていてよかったことはなんですか?

音楽がすきになりました。
色いろなきょくを知ることができました。
ピアノをひく楽しさが分かった

②先生はどんなひとですか?

まじめにこまかいところをやさしく教えてくれる先生です。
とてもやさしくて、ピアノがとてもじょうずです。

子どもの生徒様の声2

①ピアノを習っていてよかったことはなんですか?

学校のピアニカがかんたんに上手にできるし、クリスマス会ですきなきょくができるから。
学校でともだちとピアニカができる。

②先生はどんなひとですか?

先生はピアノがうまいしやさしい。できなかったら、ポイントを教えてくれる人。

子どもの生徒様の声3

①ピアノを習っていてよかったことはなんですか?

ピアノをスラスラひけるようになった。
がくふを見ないでひけた。
先生とあえたこと。

②先生はどんなひとですか?

やさしい。おもしろい。よくおしえてくれる。

子どもの生徒様の声4

①ピアノを習っていてよかったことはなんですか?

楽譜を読めるようになり、自分でこの曲を弾きたいと選んで、ピアノを弾けるようになったので、良かったです。毎日楽しく弾いています。

②先生はどんなひとですか?

優しく丁寧に話を聞いて頂き、子どもにとっても親にとってもありがたく、信頼感のある方だと思います。

大人の生徒様の声

ピアノを習っていてよかったことはなんですか?

素敵な曲にであえたことです。子供の頃は間違えずに弾くことに精一杯でしたが、今は(勿論、間違えずに弾きたいですが)楽しみながら習うことが出来ています。

日常に、自分の時間という花が咲いたような感じです。

保護者様の声

保護者様の声1

音楽に興味を持ち、耳で聴いた曲を弾くなど、練習曲以外も楽しめるようになりました。楽譜が読めるようになったのも幅が広がったと思います。ピアノで自分を表現している部分もあるかもしれません。先生の丁寧な御指導の御陰です。私共共、本当に有りがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

保護者様の声2

母では、5本の指でひくことを教えようとしても、集中力がつづかず、嫌になってひくことをやめてしまっていたのですが、習い始めてから3ヶ月で、両手の5本指を使い、片手ずつですが、ひけるようになり驚いています。また、数字も2までしか読むことができなかったのに、習い始めて5まではスラスラ行って、その指を動かし1人でもひけるようになりました!

保護者様の声3

音楽に興味を持つようになり、学校のクラブ活動でも、音楽クラブに入ることを自分で決めていました。ピアノ以外の楽器や音にも興味を持って取りくんでいます。楽譜がスラスラ読めるようになったので、音楽の授業も楽しいようです。合奏なども楽しいと言っていたので、音楽への幅広い興味が持ててよかったと思っています。

保護者様の声4

ある日、学校で担任の先生とお友達に「ピアノ弾けるんだよね。弾いてみて。」と言われたようで、その時レッスンで習っていた曲を弾いたそうです。娘は、「みんながね、すごい!!上手!!って言ってくれたんだよ」ととても嬉しそうに、誇らしげに話してくれたことがあります。その姿がとてもキラキラと輝いているようにみえた時、改めてピアノを習わせてよかったと思いました。今後のさらなる成長が楽しみです。

保護者様の声5

音楽が好きになったこと。
姿勢を正すことを学んだり、落ちついて先生の話が聴けるようになってきたこと。
人のやさしさにふれることができたこと。
発表会での経験が自信につながったこと。

他にもたくさんのお声をいただいています。